« 映画『サラエボ,希望の街角』 | トップページ | 追い風に乗って »

2011.08.01

ホットヨガ(二四九回目)

映画『サラエボ,希望の街角』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 静岡県で震度五弱の地震があったそうですね。地震の影響を受けた皆さん、お怪我はありませんでしたでしょうか。いやはや、ほんとにいろいろな地域で震度五前後の地震が発生していますね。東日本大震災の余震は、もはや東北地方だけには留まっていないように思えます。いろいろな地域で地震が誘発されているようなので、引き続き、警戒を緩めずに過ごして行きましょうね。

 七月二十三日土曜日は私の誕生日だったが、ガンモが仕事の待機要員だったので、梅田店で久し振りに六十分の骨盤コースのレッスンを受けた。ここのところ、骨盤コースのレッスンがきついと感じていたので、骨盤コースのレッスンからはしばらく遠ざかっていたのだが、もう一度チャレンジしてみようと思い立ったのだ。

 レッスンの参加者は二十一名で、うち男性会員は三名だった。その中の二名は、これまでのレッスンでお目に掛かったことのある方たちだったが、あとの一名は初めてお目に掛かる方だった。私はその方の隣のヨガマットでレッスンを受けたのだが、初めてお目に掛かるその方は、どうやらヨガの初心者ではなさそうだった。

 私は久し振りの骨盤コースだったので、少し力を抜きながら参加した。ただ、レッスンの開始時間に少し遅れて参加したため、なかなか自分のペースを掴むことができず、いつまでもゲストのような感覚がつきまとっていた。

 スタジオ内を見渡すと、レッスン着のレンタルを利用している方が三名もいらっしゃった。実は、七月の指定された期間内にレッスンを二回受けると、レッスン着とバスタオルを無料でレンタルできる特典が用意されていたのだ。かくいう私も、指定された期間内にレッスンを受けてその特典を獲得したのだが、その特典を利用できる有効期限が七月末までだったので、できれば荷物を軽くしたい仕事帰りに受けるレッスンでその特典を利用しようと思っていた。

 今回のレッスンで、私はスタジオの奥のほうのヨガマットでポーズを取っていたので、レッスン中に熱が篭り易くなり、暑いと感じてしまった。そこで、座位のポーズに入るとスタジオの外に涼みに行き、ロビーに用意されているヨガの本をしばし読みふけったあと、頃合いを見計らってスタジオに戻った。最近の梅田店のレッスンでは、私の中で、そんな時間が楽しみになりつつある。

 今回、久し振りに梅田店を利用して驚いたことがあった。少し前に梅田店のロッカールームに設置されている自動開閉式のトイレの蓋が、節電対策のためなのか、取り去られているので好ましいと感じたと書いたばかりである。しかし、実は、四つあるすべてのトイレの蓋が取り去られているわけではなく、そのとき私が利用したただ一つのトイレで取り去られているだけだったことがわかった。すなわち、節電対策などではなく、単に自動開閉式のトイレの蓋が壊れてしまっただけのようだった。私は、手前にあったただ一つのトイレにだけ入り、ロッカールームにあるすべてのトイレの蓋が取り去られているものと思い込んでいたのだが、実は大間違いだった。

 レッスンのあとは、いつものようにお気に入りの場所でお昼ご飯を食べたあと、梅田店のすぐ近くにあるミニシアター系映画館で映画を二本鑑賞した。誕生日だったが、ガンモが仕事の待機要員だったため、いつもと変わりない土曜日となった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 人間は、足りない情報を自分で勝手に穴埋めしてしまうものなのですね。(苦笑)私は、梅田店で利用したトイレの一つで、自動開閉式のトイレの蓋が取り去られていたので、四つあるトイレのすべての自動開閉式のトイレの蓋が取り去られているものと思い込んでいました。しかし、そうではなかったことに気付き、かなりがっかりしています。(苦笑)私は、タイミングの合わない自動開閉式のトイレの蓋は、節電対策のためにも不要だと思うのですが・・・・・・。

さて、今回も記事の中にボタンを埋め込ませていただきますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

哲学・思想[人気blogランキング]に

上記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。

|

« 映画『サラエボ,希望の街角』 | トップページ | 追い風に乗って »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/52370027

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(二四九回目):

» 夏向きのお部屋にしてみませんか?プランニングいたします。 [Witch House]
家具の配置をかえるだけでも夏向きの部屋になったりします。アイデア豊富、おまかせください。 [続きを読む]

受信: 2011.08.03 07:22

« 映画『サラエボ,希望の街角』 | トップページ | 追い風に乗って »