« 奈良を習おう(1) | トップページ | 映画『RED/レッド』 »

2011.06.06

ホットヨガ(二四一回目)

奈良を習おう(1)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。関東甲信越圏で契約されたdocomoの一部の携帯電話が使用できないという不具合が発生していたようですね。私もdocomoユーザーですが、関西で契約しているため問題はありませんでした。いつものように携帯電話を使用することができなかった方たちは、かなりイライラされたのではないでしょうか。携帯電話が普及したのは、ここ十数年のことだと思いますが、携帯電話の便利さを実感すればするほど、こうしたトラブルが発生したときに不便さを感じてしまうのは、何だか皮肉なものですね。とは言え、これこそが、物事には陰と陽の両面が存在していることを示す証拠であるとも思います。便利さと不便さは同時に体験することができないので、不便さを体験するタイミングが訪れたということかもしれません。しかし、その体験の裏側には、確実に、欠乏という形での便利さへの体験が潜んでいるように思います。

 五月三十一日火曜日の夜は、三宮店で六十分の骨盤コースのレッスンを受けた。珍しく平日の仕事帰りにレッスンを受けたのは、諸事情により、週末にレッスンを受けることができなかったからである。一週間以内のレッスンにはならなかったため、残念ながら、女子力をアップさせてくれるヒアルロン酸ドリンクをもらえる対象からは外れてしまった。

 仕事に出掛けて行く準備と並行して、ホットヨガのレッスンの準備を慌しく整えた。いつものように、浄水器を通した水に氷を加えて保冷専用のステンレスボトルに入れてレッスンに持参しようとしたところ、何と、冷蔵庫の製氷機が壊れてしまったのか、氷が出来ていなかった。そこで仕方なくレッスンの直前に三宮店のスタジオ近くの薬局で「いろはす」を買った。

 レッスンの参加者は二十三名と、今回も多かった。サウナスーツの女性もレッスンに参加されていたが、スタジオ内を見渡してみると、初めてお目に掛かる顔ぶれも多いように思えた。レッスンを担当してくださったのは、前回の同じ曜日の同じ時間のレッスンを担当してくださったインストラクターである。やはり、スタジオ内が二十三名もの参加者の体温で暑くなっていたため、インストラクターはレッスン中に何度も何度も入口の扉を開閉してくださった。

 今回の私は、いつにも増して下半身がぐらぐらしてしまい、ポーズが取りにくかった。レッスン中に取るポーズも呼吸も浅かった。ただ、汗はものすごく掻いたので、とても気持ち良くレッスンを受けることができた。このような状況では、せっかく骨盤コースのレッスンに通っていても、骨盤が矯正されているという実感はない。私はただ、汗を掻くためだけにレッスンに通っているのかもしれない。

 ところで、ホットヨガのレッスンに関しては、ずっと以前から、私の中にもやもやしたものが芽生えている。それは、コミュニケーションの密度を上げたいということだ。以前も別の記事に書かせていただいたが、魂レベルではないにしても、せめて心の世界を共有できるような交流が、他の会員さんたちやスタッフと実現できたらいいのにとも思うのだ。とは言え、今の私自身の中に、そうした新たな関係を受け入れる余裕があるのか、あまり自信がない。言い換えると、今は、他の会員さんたちやスタッフと心の世界を共有していないために、レッスン後に好き勝手に映画を何本も鑑賞することができているのではないか、とも思えるのだ。そう考えると、私の過度なほどの映画鑑賞は、周りの人たちと心の世界を共有できていないために、自分の世界を必死に捜し求めようとする行為なのかもしれない。

 今回のレッスンでは、レッスン中に一度もスタジオの外で休むことなく、最後までレッスンを受けることができた。そのせいか、レッスン後に感じたほてりは、いつもよりも強かった。私は、身体がひどくほてった状態のまま帰路についたのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 平日の仕事帰りにホットヨガのレッスンを受けると、通勤時の荷物が多くなってしまったり、翌朝も早起きのために寝不足になってしまったりもするのですが、その分、週末を自分の予定のためにめいいっぱい活用できることがわかりました。とは言え、土曜日に梅田店でレッスンを受けたあと、お気に入りのお店でゆったりとランチを食べるという楽しみからは遠ざかってしまいます。これも、一度に両極を体験することができないことの証拠ですね。(苦笑)

さて、今回も記事の中にボタンを埋め込ませていただきますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

哲学・思想[人気blogランキング]に

上記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。

|

« 奈良を習おう(1) | トップページ | 映画『RED/レッド』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/51878144

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(二四一回目):

» ダイエットウェアー の紹介と関連商品一覧 | ダイエット商品無料紹介サイト 効くダイエット通販 Diet Product eStore [ダイエット商品無料紹介サイト 効くダイエット通販 Diet Product eStore]
ダイエットDVD 本 食品 飲料 サプリメント グッズの通信販売ならおまかせ 商品ページ レビューの口コミで効果的なダイエット方法を比較して下さい [続きを読む]

受信: 2011.06.08 23:42

« 奈良を習おう(1) | トップページ | 映画『RED/レッド』 »