« TOHOシネマズの1ヶ月フリーパス | トップページ | 映画『八日目の蝉』 »

2011.05.16

ホットヨガ(二三八回目)

TOHOシネマズの1ヶ月フリーパスの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。いつもならば、週末のゆったりとした時間を利用して、撮影した写真を整理をしながら旅の記事をお届けしているのですが、この週末は出掛けていたために、旅の記事は見送らせていただきました。さて、どこに出掛けていたかは、また近いうちにご報告させていただきますね。

 五月八日に、三宮にある半分ミニシアターのような映画館が閉館してしまった。レイトショーを上映しない映画館だったので、最終上映が、仕事帰りの比較的早い時間に始まる。平日はできるだけ早く帰宅して翌日の仕事に備えたい私にとっては、レディースデイや映画サービスデイに映画を鑑賞するのにとても便利な映画館だった。その映画館にも、スタンプを六個貯めると映画を一本無料で鑑賞できるサービスがあり、既にスタンプを六個貯めていた私は、五月八日の閉館までに、そのサービスを利用しておきたいと思っていた。すると、折しも私の鑑賞したかった作品がその映画館で上映されることがわかり、GW中の五月二日に、三宮店で行われるホットヨガのレッスンの前に出向いて鑑賞することにした。本来ならば、その日は骨盤コースのレッスンを受けたかったのだが、映画鑑賞を優先させたために予約していた骨盤コースのレッスンをキャンセルし、替わってライトコースのレッスンを受けることにしたのである。ちなみに、ライトコースのレッスンは、これまでにも何度か受けたことがあるのだが、その内容についてはほとんど記憶になかった。

 着替えを済ませてスタジオに入ってみると、レッスンの参加者はわずか九名だった。見ると、これまで三宮店の骨盤コースのレッスンでお見掛けしていたサウナスーツ姿の女性も参加されていた。レッスンを担当してくださったのは、元神戸店のインストラクターである。そう言えば、レッスン前に受付で元神戸店のインストラクターにお目に掛かったときに、
「よろしくお願いします」
とあいさつしてくださったので、ひょっとすると今回のレッスンを担当してくださるのだろうかと思っていたところ、やはりその通りだったようだ。

 スタジオ内がとても暑くなっていたため、レッスン中、インストラクターは、ことあるごとに入口のドアをパタンパタンと開閉してくださり、スタジオ内に冷たい空気をどんどん送り込んでくださった。私はその度に、天にも昇るような気持ちになっていた。

 久し振りに受けたライトコースのレッスンは、思わず寝てしまいそうになるほど気持ちが良かった。インストラクターの導く声が、まるで催眠術のように心地良く聞こえていた。ライトコースには激しいポーズはなく、私の苦手な立ちポーズもない。公式サイトにも、「このコースは主に、仰向け・うつ伏せ・座位のポーズで構成されています。 」と書かれている。しかもレッスン中に、梅田店の骨盤コースのレッスンではいつも省略されてしまっている、股関節を前後に開くポーズがあった。このポーズが取り入れられているならば、私は何も骨盤コースのレッスンにこだわらなくてもいいのではないだろうかとも思えた。何と言っても、苦手な立ちポーズでいつもグラグラしてしまう私としては、大変うれしいことなのである。

 寝転がったまま、片足をねじった案山子のようなポーズを取っていると、やはり私の骨盤には歪みがあると実感した。それほど激しいポーズが含まれているわけではないのに、レッスンが終わる頃には、汗をびっしょり掻いていた。私は、もう少しライトコースのレッスンを感じるために、これからはライトコースのレッスンにも積極的に参加してみようと思った。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 久し振りに、ライトコースのレッスンを受けてみました。レッスン中に眠くなってしまうほどだったので、私の身体はおそらく心地良さを感じていたのでしょう。以前、ライトコースのレッスンを受けたときとはまったく違う感じでした。私の身体が変わったのか、それとも、ライトコースのレッスンの内容が変わったのか、それはわかりません。(苦笑)あまりに気持ちが良かったので、できれば骨盤コースのレッスンを受けられないときに受けるレッスンの候補にしたいところなのですが、ライトコースのレッスンは、残念ながら、梅田店では平日の夜、三宮店では平日の昼間と日曜日の午後にレッスンが行われているようです。できれば土曜日の午前中にレッスンを受けたい私としては、なかなかレッスンスケジュールが合いません。(苦笑)

さて、今回も記事の中にボタンを埋め込ませていただきますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

哲学・思想[人気blogランキング]に

上記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。

|

« TOHOシネマズの1ヶ月フリーパス | トップページ | 映画『八日目の蝉』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/51692644

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(二三八回目):

» たった1時間で美女を虜にする誘導催眠 [たった1時間で美女誘導催眠術]
あなたの思う美女を簡単にセックスに誘導してしまう催眠術を完全公開!あなたのそのエッチな妄想を現実にするための簡単な催眠術の方法です。ただし、かなり危険な催眠術ですので手に入れれる方を厳選しています。 [続きを読む]

受信: 2011.05.19 07:49

« TOHOシネマズの1ヶ月フリーパス | トップページ | 映画『八日目の蝉』 »