« ブリージングストレッチセミナー in 京都(4) | トップページ | 映画『ジーン・ワルツ』 »

2011.05.31

ホットヨガ(二四〇回目)

ブリージングストレッチセミナー in 京都(4)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 相変わらず菅総理の退陣要求への動きが強いですね。ううん、国民としては、何だか、そうして誰かを退陣させても、次に首相になる人が一体どれだけ素晴らしい政治をしてくれるの? と言いたくなります。それを思えば、かつての小泉総理は国民からの支持率がとても高かったですが、そんなかつての小泉総理は、どこかで戦争を肯定しているかのような思想も持ち合わせていましたよね。

 五月二十一日土曜日は、梅田店で六十分の骨盤コースのレッスンを受けた。レッスンの参加者は十八名で、うち男性会員は二人だった。二人とも、初めてお目に掛かる男性会員だった。

 レッスンを担当してくださったのは、受付ではしばしばお目に掛かっているインストラクターである。おそらく、レッスンを担当してくださったのは今回が初めてではないだろうか。今回のインストラクターの導いてくださるレッスンに、私はとても平和的なエネルギーを感じていた。

 レッスン開始時間を少し過ぎてスタジオに滑り込んだ私は、入口付近の空いているヨガマットに腰を下ろした。入口側の私のすぐ隣には、ご夫婦と思われる男女がいらっしゃった。二人で会話を交わしていらっしゃるわけではないのだが、二人ともラベルを剥がしたお揃いのペットボトルに水をそれぞれ二本ずつ用意されていたので、おそらくご夫婦で参加されているのだろうと想像した。女性のほうは、骨盤コースのレッスンに参加するのが初めてか、少なくともあまり慣れていらっしゃらない様子だった。梅田店のスタジオは横に長いので、入口付近でレッスンを受けていると、スタジオの中央でポーズを取っているインストラクターのお手本が見え難い。私の隣の女性は、賢者のポーズのときに、どのようなポーズを取ったらいいのかを、スタジオの中央にいらっしゃるインストラクターのほうを時々伸び上がって見たりしながら一生懸命試行錯誤されていた。賢者のポーズは前屈の姿勢が入るため、筋腫の大きい私にはうまくポーズが取れず、私は彼女の隣にいてもお手本にはならなかったことが申し訳なかった。

 四つん這いのポーズから入る一連のポーズで、インストラクターは、かつて南森町店で行われていたオリジナルの骨盤コースのレッスンを展開してくださった。省略しないオリジナルの骨盤コースのレッスンを展開してくださるのは、梅田店では二人目のインストラクターである。

 私は、この日から生理が始まったので、レッスン中に生理の血液がヨガマットの上に敷いたバスタオルに漏れてしまわないか心配だったが、何とか大丈夫だったようだ。生理が始まったからなのか、普段よりもたくさん汗を掻いた。とは言え、かなり息切れもしていた。

 レッスンを終えてロッカーの鍵を受付に返しに行くと、受付のスタッフがヒアルロン酸ドリンクをくださった。何でも、女子力アップキャンペーンを実施中とかで、一週間以内にレッスンを受けると、ヒアルロン酸ドリンクがもらえるらしい。なるほど、三宮店でレッスンを受けたのが、同じ週の火曜日だったので、支店は違っても一週間以内の来店ということになり、キャンペーンの対象になったわけである。私は、この手のドリンクは普段からほとんど飲まないのだが、こうしたきっかけでもらえるのは何だか得したような気持ちになってうれしい。ヒアルロン酸ドリンクにつられて、次のレッスンも一週間以内に受けようと思うのだった。

ヒアルロン酸ドリンク

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 記事を書き上げてから気付いたのですが、梅田店は男性会員も受け入れているんですよね。男性会員が一週間以内に来店した場合でも、女子力アップキャンペーンの対象になるのでしょうか。一週間以内の来店が続き、男性会員の女子力がどんどんアップしてしまったら・・・・・・。かなり気になります。(笑)

さて、今回も記事の中にボタンを埋め込ませていただきますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

哲学・思想[人気blogランキング]に

上記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。

|

« ブリージングストレッチセミナー in 京都(4) | トップページ | 映画『ジーン・ワルツ』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/51823359

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(二四〇回目):

« ブリージングストレッチセミナー in 京都(4) | トップページ | 映画『ジーン・ワルツ』 »