« GODIEGO CONCERT 2010 in KOBE | トップページ | 映画『ハナミズキ』 »

2010.11.07

ホットヨガ(二〇八回目)

GODIEGO CONCERT 2010 in KOBEの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m ゴダイゴは、ブレイク当時中学生だった私にとって、まさしく青春そのものでした。あの頃、中学の同級生たちは、甲斐バンドやツイスト、郷ひろみさんのファンでしたね。考えてみると、「ガンダーラ」の大ヒットから実に三十二年も経過しているのですよ。あれから三十二年経った今でも、ゴダイゴは人々の気持ちを熱くさせるバンドなのです。

 十月の最終土曜日は、いつものように、三宮店で六十分のリラックスコースのレッスンを受けた。何と、土曜日だというのに、レッスンの参加者はわずか五名だった。参加人数が少なかったため、ポーズを取っているときに隣の人にぶつかることもなく、のびのびとレッスンを受けることができた。レッスンを担当してくださったのは、これまでにも何度かリラックスコースのレッスンを担当してくださったことのある元神戸店のアレンジインストラクターである。

 参加者が五名しかいなかったためか、レッスン中にスタジオ内に熱がこもることがなく、私自身もレッスンの途中でスタジオの外に出て涼むこともなかった。そのため、最初から最後まで通しでレッスンを受けることができた。

 レッスンを終えて、シャワーを浴びたあと、受付にロッカーの鍵を返しに行くと、電話対応中のスタッフが電話で話しながら対応してくださった。実は私は、十月三十一日までの入会がお得と言われているVIP会員制度に興味があった。ずいぶん前から、スタジオ内に掲示されているポスターなどで知ったのだが、六千円の会費を払ってVIP会員になれば、回数券を購入するときに割引特典を受けられるのだ。特に私の場合、七月の誕生日月に五十回回数券を購入しているため、十パーセントオフの割引を受けられるらしい。五十回回数券は、十万円近くするので、十パーセントオフで回数券を購入できるとなると大変お得である。例え初期投資に六千円を費やしたとしても、まだお得なのである。

 私は、このまま三宮店のスタジオをあとにすると、VIP会員に加入するチャンスを失ってしまうのではないかと思った。以前から、六千円で入会できるキャンペーンは十月三十一日までと決められていたので、VIP会員に加入するかどうかの決断を伸ばし伸ばしにしていた。そして、十月三十一日に近い最後のレッスンでスタッフから入会を勧められたならば、その場で決断しようと思っていたのだ。

 ところが、そのスタッフは今、電話対応中だった。私は、VIP会員入会への最後のチャンスの日なのに、スタッフに何も勧められずに三宮店をあとにしようとしていることが残念に思えてしまった。仕方なく、靴を履こうとしていると、受付に立っていたスタッフの電話が終わったのがわかった。私はVIP会員募集のポスターを眺めながら、受付のスタッフを振り返って、
「これは、次の年になると年会費が三千円掛かるんですよね」
と尋ねてみた。するとスタッフは、
「そうなんです。でも、一度ご入会いただくと、次に年会費をお支払いいただくのは強制ではないので、いつでも脱会することができます。とにかく一年ご加入いただくだけでも大変お得なんです」
とおっしゃった。スタッフ曰く、一番良く売れているのは五回回数券や十回回数券などの比較的少額の回数券だという。そういう方たちに加入していただく場合、あまり元の取れないVIP会員制度ではあるのだが、私のように五十回回数券などの比較的高額の回数券を購入している人たちにとっては、大変お得になるのだそうだ。

 私は、ずっと気になっていた制度に対し、ようやく肩を押してもらえた気がして、
「では、加入します」
と申し出た。

 スタッフは、私を受付の側にあるテーブルに案内して、申込書に記入するように促すと、
「ハーゲンダッツって高いですよね。このキャンペーンは、高いハーゲンダッツが十円で買えるくらいお得なキャンペーンなんですよ」
とおっしゃった。

 私は申込書に必要事項を記入し、入会金プラス年会費として六千円を支払った。仮カードが発行され、入会特典としての水のプレゼント券をもらった。これで次回から、回数券を十パーセントオフで購入することができるのだ。こうして私は、ずっと気掛かりだったことを一つクリアすることができたのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 入会特典としての水のプレゼント券だけでも、かなりお得だと思います。この券があれば、自宅から重い水を持参しなくて済むわけですから。(笑)ということは、夜のレッスンで汗がなかなか出ないことは別にしても、仕事帰りにレッスンを受け易くなったということでしょうか。

さて、今回も記事の中にボタンを埋め込ませていただきますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

哲学・思想[人気blogランキング]に

上記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。

|

« GODIEGO CONCERT 2010 in KOBE | トップページ | 映画『ハナミズキ』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/49968564

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(二〇八回目):

« GODIEGO CONCERT 2010 in KOBE | トップページ | 映画『ハナミズキ』 »