« 映画『彼女が消えた浜辺』 | トップページ | 忍者紀行(3) »

2010.11.27

ホットヨガ(二一一回目)

映画『彼女が消えた浜辺』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 本作は、本国のイランで二〇〇九年の興行収入第二位を記録した映画なのだそうです。描写の細かさからも、理解できる結果であります。とは言え、イランでそれほど多くの人たちに鑑賞されている作品であるにもかかわらず、日本では上映される映画館が少ないというのは、日本人が映画に求めているものがイランの人たちとは違うということなんでしょうね。

 I医師の診察のあとは、病院のあるJR線の最寄駅前で昼食をとり、コーヒーショップで「ガンまる日記」を書き上げると、三宮店で六十分のリラックスコースのレッスンを受けた。移動中もレッスン中も、I医師に子宮全摘手術を勧められたことが頭の中にこびりついて離れなかった。手術を受けるとしたら、最低三週間は仕事を休むことになる。ということは、その間、ホットヨガのレッスンも受けられないだろう。仮に仕事に復帰できたとしても、ホットヨガのレッスンを受けられるようになるのはいつのことだろう。

 それはさておき、今回のレッスンは、I医師の診察のあとだったので、自宅から水は持参せず、先日入会したVIP会員の特典である水の引換券を使って、受付で五百ミリリットルのペットボトル入りの水を二本受け取った。わざわざ自宅から重い水を持参しなくて良いので、これは楽ちんである。しかし、この券をレッスンごとに使ってしまうと、この券がなくなってしまったときでも自宅から水を持参することを忘れてしまいそうなので、注意が必要である。

 以前も無料バスタオル券をいただいたとき、自宅からバスタオルを持参することなくレッスンに参加することができたのでとても楽ちんだった。レッスン中にヨガマットの上に敷くバスタオルは、レッスンの度ごとに無料で借りられるのだが、シャワーを浴びたあとに使うバスタオルは自分で持参するか、有料でレンタルすることになっているのだ。その無料バスタオル券を切らしてしまったとき、やはり自宅からバスタオルを持参することを忘れてしまうのではないかと冷や冷やしていたことを思い出した。無料バスタオル券を切らしてしまったタイミングだったかどうかは忘れてしまったが、これまでに何度かバスタオルを持参するのを忘れてしまい、仕方なく、普段持ち歩いているフェイスタオルで身体を拭いてしのいだことがある。もちろん、受付に行けば有料でバスタオルを借りられるのだが、バスタオルがないことに気付くのは、シャワーを浴びるタイミングだったりするので、まあいいかと思ったり、裸のままで受付に行くわけにも行かないと自分を納得させるのである。

 ところで今回のレッスンは、念願の(?)自分の書いた台本を読む堅実なインストラクターが担当してくださった。参加者はわずか六名と少なかったのだが、スタジオ内がとても暑くなっていたため、やはり私は暑さに耐え切れず、レッスンの途中でスタジオの外に出てしばらく涼むことになった。どういうわけか、自分の書いた台本を読む堅実なインストラクターは、今回のレッスンでは入口の扉をあまり頻繁には開閉してくださらなかった。レッスンに参加している人の数が少なかったので、入口の扉を開閉してスタジオの空気を入れ替える必要性をそれほど感じなかったのかもしれない。

 それにしても、レッスンの参加者がわずか六名と少なかったのは、レッスンに参加されている皆さんも、私と同じように有給休暇を取得して、どこかで四連休を堪能していらっしゃるのだろうか。レッスンの参加者の数が少なくても多くても気になるものである。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 私がレッスン中に飲む水の量は、およそ七百ミリリットルのようです。しかし、七百ミリリットル入りのペットボトルに入った水は販売されていませんよね。他の方たちも私と同じくらいの量の水をいつもレッスン中に飲んでいらっしゃるのだとしたら、レッスンのあとにペットボトルに残った水をコポコポと捨てていらっしゃる方が多いのもうなずけます。七百ミリリットル入りのペットボトルの水が販売されれば、ホットヨガのレッスンのあとに捨てられる水も少なくなるように思いますが、いかがでしょうか。(笑)

さて、今回も記事の中にボタンを埋め込ませていただきますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

哲学・思想[人気blogランキング]に

上記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。

|

« 映画『彼女が消えた浜辺』 | トップページ | 忍者紀行(3) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/50151436

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(二一一回目):

« 映画『彼女が消えた浜辺』 | トップページ | 忍者紀行(3) »