« 映画『オーケストラ!』 | トップページ | 返事が欲しい »

2010.06.15

「冷やし腕」始めました。

映画『オーケストラ!』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m ゴールデンウィーク中に鑑賞した作品でありますが、今なお劇場公開中であるのはうれしいですね。実際は、例え一人一人の演奏が完璧であったとしても、チームとしての音合わせが出来ていなければ、決して良い演奏はできないとは思うのですが、映画ですから、ついつい応援してしまいましたね。おそらく、一人一人の演奏は絶対的でも、チームとしての音合わせは相対的なものになるんでしょうね。

 夏になると、「『かき氷』始めました」のようなのれんが店先に掲げられることがある。「かき氷」のほかに、「冷やしあめ」の場合もある。そろそろ夏が近付いて来たので、私も何か始めてみようと思い、「冷やし腕」を始めてみた。と言っても、冷やした腕を売るわけではない。「冷やし腕」とは、「冷やしあめ」にちなんで私が勝手に命名したものなので、おそらくインターネットの検索エンジンに問い掛けてみても、納得の行く回答は得られないだろうと思う。

 実は仕事中、冷房が効いているというのに、相変わらず暑いのだ。仕事中、ずっと団扇で扇ぎ続けていても仕事にならないので、何とか上半身のほてりを鎮める方法はないものだろうかと模索していたところ、自宅にあった発熱時に使う熱冷まし用シートを腕に貼り付けると、ほてりが和らぐことがわかった。とは言え、毎日のように使い捨ての熱冷まし用シートを消費し続けるのも割高である。そこで考案したのが、水で濡らしたハンドタオルを両腕に巻きつけるという画期的な方法である。

ほてり対策のために、水で濡らしたハンドタオルを両腕に巻きつける。名付けて、「冷やし腕」

 仕事中、これを両腕に巻きつけているのだが、これがなかなかいいのだ。トイレに立つ度に、腕に巻きつけているハンドタオルを湿らせて席に戻る。すると、冷たさが回復し、仕事に集中できるというわけだ。

 しかし、周りから見ると、やはり怪しいようである。私の格好を見た派遣仲間が、女子トイレで、
「足に巻いてるものと腕に巻いてるものは何ですか?」
と尋ねて来た。そう、私は、「冷やし腕」だけでなく、百円ショップで購入した薄いビニール製のサウナスーツのズボンをカットして作ったレッグウォーマーと、同じく百円ショップで購入した発汗作用を促すグッズを使って、オフィスの冷房から足首を守っているのだ。足元だけでも充分怪しいのに、それに「冷やし腕」も加わったので、周りの人たちは一層不思議そうな顔で私を見ている。

 とは言え、オフィスには全体的に無機質な雰囲気が漂っているため、私に対して何か問い掛けて来るのは、ある程度、親しい人だけだ。やはり、せめて一部の親しい人たちには、私が宇宙人であることを正直に話しておいたほうがいいのかもしれない。地球の環境が私の身体に合わないために、こうして宇宙人なりにいろいろな工夫をしているのだと。

 私の場合、まだ更年期障害ではなく、卵巣の働きが鈍っているために女性ホルモンの分泌量が減ってしまい、上半身がほてるという症状に悩まされているのだが、おそらくこの先、本格的な更年期障害に突入したとしても、あまり変わりはないだろう。それを考えると、この「冷やし腕」とも長いお付き合いとなりそうである。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 冬の間も半袖で過ごしていたくらいですから、今の気温まで上がると、とにかく暑いです。しかし、「冷やし腕」のおかげで、仕事中も比較的涼しく過ごしています。もっと、上半身のほてり対策グッズのようなものが出回っていてもいいと思うのですが、探してみても、なかなか見付かりません。例えば、夏の寝苦しい夜を緩和するためのひんやりシートなるものが存在していますが、腕に巻きつけるタイプのひんやりシートがあってもいいと思うのです。新しいビジネスチャンスだと思いますよ。(苦笑)

さて、今回も記事の中にボタンを埋め込ませていただきますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

哲学・思想[人気blogランキング]に

上記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。

|

« 映画『オーケストラ!』 | トップページ | 返事が欲しい »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/48642413

この記事へのトラックバック一覧です: 「冷やし腕」始めました。:

» 今までのビジネスの概念とは全く異なります!是非ご確認下さい。 [超利益確実獲得法]
目からウロコ!!〜24時間365日、好きな時間でOK、わずか2〜3日で現金回収可能な【超利益確実獲得法】 [続きを読む]

受信: 2010.06.16 11:53

» 宮川明があなたに『知識ゼロから年収3千万円突破』をさせます [宮川明が【年収3,000万円突破】を実現させる]
宮川明は、全くのゼロから、わずか1ヶ月で1000万円以 上も稼ぎ出せたのか!?・・・『その仕組みを遂に公開します! [続きを読む]

受信: 2010.06.17 13:45

» 更年期障害って何? [更年期障害かなっと思ったら]
更年期障害…テレビの健康番組なんかでよく聞く言葉ですが、一体何なのでしょうか?調べてみました。更年期というのは、卵巣機能の衰え始める閉経前後10年くらいをいうのだそうです。だいたい45歳から55歳くらいまでを言うのだとか。卵巣機能が衰えるとホルモンバランスが崩れてくるので、身体的・精神的に不調が出ることもあるのだそうですが、それが日常生活に支障をきたすほど重症な場合を更年期障害というのだそうです。更... [続きを読む]

受信: 2010.06.18 05:03

« 映画『オーケストラ!』 | トップページ | 返事が欲しい »