« 一人、また一人(3) | トップページ | 映画『マイレージ、マイライフ』 »

2010.04.20

ひざの痛み対策

一人、また一人(3)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 利潤を追求する企業の上層部にいる人たちは、時には自分の人間的な部分とは別のところで、心を鬼にして指示を出さなければならないこともあるのでしょうね。企業の中における役職が高くなれば高くなるほど、その傾向は強くなるように思います。しかし、利潤を追求して行く企業の上層部に出世したとしても、人間的な部分を失わずに仕事をしている人たちの表情は、とても柔らかいですね。そうした表情の柔らかさが、カリスマ性に繋がっているように思います。

 日中の最高気温が十七度前後というのは、半袖で過ごすには最高の季節である。朝の冷たい空気に、衣服で覆われていない生腕をさらすと、ひんやりと冷たくてとても気持ちがいい。こんなに気持ちがいいはずなのに、周りを見渡してみても、半袖で過ごしているのは私だけだ。私は半袖Tシャツの上に半袖の服を二、三枚着込んで出勤し、職場に着くと、上は半袖のTシャツ一枚だけになる。卵巣の働きが鈍り、女性ホルモンの分泌量が減ってしまったため、上半身がひどく暑いのだ。かつては顔のほてりがひどかったが、最近はそれほどでもない。仕事中、顔のほてりを抑えるために、水で濡らしたマスクを着用していたこともあったが、早くもオフィスがクーラーで冷やされているからなのか、顔のほてりは治まって来ている。

 女性ホルモンの分泌量が減ってしまったことは、上半身のほてり以外にも影響を与えている。それは、両ひざの痛みである。以前から、ひざは少しだけ痛かったのだが、最近、両ひざの痛みが本格化してしまった。痛むのは両ひざの内側で、立ち上がるのも屈(かが)むのも、ちょっとした気合が必要である。特に、しばらく腰を降ろしていたあと、立ち上がるときは、痛みを強く感じてしまう。

 病院で調べてもらったわけではないのだが、女性ホルモンの分泌量が減ってしまったために、骨密度も減少してしまったのかもしれない。女性ホルモンというのは、多くても少なくても実にやっかいだ。ちょうどいい状態でなければ、身体に何らかの症状が現れる。

 ひざの痛みを何とかしたいと思ったが、これまでの経験から、整形外科に行ってもあまり良い方向には向かわないことが何となくわかっていた。というのも、ずいぶん前にひざの痛みを感じ始めた頃、整形外科を訪れたところ、レントゲンを撮っても骨には異常が見られないと言われ、痛みを取るためにリハビリに通うように勧められたからだ。それは、セルフで行うリハビリで、自分で機器を使ってひざに熱を当てたり、電気を通したりするものだった。

 そういう方法でひざの痛みが治まるのなら、普段の生活の中でも自分なりに痛みを軽減する工夫ができるのではないかと私は思った。たまたま、一月に出掛けた香港で買って来た筋肉痛・肩こり・腰痛にタイガーバーム 30g 【第3類医薬品】をひざの痛む箇所に塗ってみたところ、すっきりとして気持ちが良く、痛みも和らいだ。これはいいと思い、早速、楽天市場でいくつか求めた。

 香港で買って来たのは、十九.四グラム入りタイプのものだったが、私が求めたのは三十.〇グラム入りタイプのものである。私は、購入した筋肉痛・肩こり・腰痛にタイガーバーム 30g 【第3類医薬品】を小さな入れ物に取り分けて、オフィスや持ち歩き用などに分散して活用している。

 しかし、筋肉痛・肩こり・腰痛にタイガーバーム 30g 【第3類医薬品】だけでは痛みが治まらなかったので、私は【37%OFF値下げ!】竹炭フィットサポーター ひざ用を併用してみた。

【37%OFF値下げ!】竹炭フィットサポーター ひざ用

【37%OFF値下げ!】竹炭フィットサポーター ひざ用

 この【37%OFF値下げ!】竹炭フィットサポーター ひざ用は、ホットヨガのレッスンの帰りにアイディア商品のお店で見付けたものである。他にも、ゲルマニウム入りのひざ用サポーターも購入したのだが、【37%OFF値下げ!】竹炭フィットサポーター ひざ用のほうが思いのほか良かったので、あとからインターネット上のショップで何足か買い足した。

 毎朝、ひざの痛むところに筋肉痛・肩こり・腰痛にタイガーバーム 30g 【第3類医薬品】を塗り、あたかもその匂いを覆い隠すかのように、上から【37%OFF値下げ!】竹炭フィットサポーター ひざ用をかぶせておく。これで、完全に痛みが取れるわけではないのだが、いくらか痛みが軽減され、歩き易くなったようだ。

 とは言え、ひざの痛み具合は日によって異なる。痛みがそれほど激しくないときは、筋肉痛・肩こり・腰痛にタイガーバーム 30g 【第3類医薬品】の使用は控え、【37%OFF値下げ!】竹炭フィットサポーター ひざ用のみの使用に留めている。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m いろいろなひざ用サポーターを購入して試してみたのですが、やはりご紹介した【37%OFF値下げ!】竹炭フィットサポーター ひざ用が一番痛みが和らぐようです。これを使用し始めてからは、筋肉痛・肩こり・腰痛にタイガーバーム 30g 【第3類医薬品】の使用頻度が極端に減りました。ただ、サポーターですから、あまりにもきついと、今度は足の血行不良に陥るような気もしています。そのため、少し大きめのサイズを購入し、就寝中の使用は控えています。

さて、今回も記事の中にボタンを埋め込ませていただきますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

哲学・思想[人気blogランキング]に

上記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。

|

« 一人、また一人(3) | トップページ | 映画『マイレージ、マイライフ』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/48142477

この記事へのトラックバック一覧です: ひざの痛み対策:

« 一人、また一人(3) | トップページ | 映画『マイレージ、マイライフ』 »