« 映画『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』 | トップページ | 夢のコラボセミナー 心と体と気づきのストレッチ in 神戸(4) »

2010.02.15

夢のコラボセミナー 心と体と気づきのストレッチ in 神戸(3)

映画『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 松本零士さんの描く女性は、みんなメーテルに見えてしまいます。(苦笑)金髪で、髪の毛が長くて、まつげが長くて、目がぱっちりしていて、背が高くて、ウエストがキュッと締まっていて・・・・・・。松本零士さんの理想の女性像なのでしょうかね。

 ルースさんは、地球には争いもあり、諍(いさか)いも絶えないが、それだけに良い修行の場であるともおっしゃった。何の修行の場であるかというと、おそらく魂の修行の場ということなのだろう。

 ルースさんは、心臓の隣に空洞があって、生きている間、私たちの魂はそこにあると考えていらっしゃるようだ。そして、魂が肉体を去って行くときには、脳の松果体から抜けて行くと考えていらっしゃるようだ。良く、亡くなる前に三途の河を渡るなどという表現で、魂がこの世からあの世へと移動することが伝えられているが、実はこの三途の河を渡るのは、魂が心臓の隣にある空洞から脳の松果体まで移動することを意味しているのではないかとルースさんはおっしゃっていた。実に興味深い話である。

 ところでルースさんは、空にある雲を適当に選んで、ほんの数秒程度で消すことができるのだそうだ。その方法とは、その雲が消えることをただ信じて受け入れれば良いだけなのだそうだ。そうするだけで、狙った雲が見る見るうちに空から消えて行くという。雲を消す方法をルースさんが発行されているメルマガでご紹介したところ、
「実際にやってみて本当に消えました!」
という反響が数多く寄せられたそうだ。

 ただし、現在はある理由から、雲を消すことを自粛されているそうだ。その理由については教えてくださらなかったのだが、とにかくある時期までのルースさんは、空の雲を自由自在に消していたそうだ。

 また、ルースさんは学生の頃、高い集中力を使って勉強やスポーツに励んでいたそうだ。その頃のルースさんは、高い集中力を使って未来を知ることが出来たそうで、何か大きな事件が起こったとき、その事件が起こったのは一週間ほど前のことではないかと当時の友人におっしゃったそうだ。しかし、実際にその事件が起こったのは前日のことだったという。つまりルースさんは、一週間ほど前から、その事件が起こることを知っていたのだそうだ。そういうことがいくつもあり、ルースさんにとっての新聞やニュースは、既に自分の知っていることを確認するためのツールだったようだ。また、高い集中力を英語学習に使っていた時期もあり、集中して何かに取り組むと、人間の能力を超えることができることを実感されたそうだ。

 ルースさんは更に、三歳までのお子さんは前世を記憶しているともおっしゃった。ルースさんには二人のお子さんがいらっしゃるのだが、二人のお子さんが三歳になる前に、それぞれ、
「ママのお腹に来る前のことを覚えてる?」
と尋ねてみたところ、何と、二人のお子さんは同じように答えられたそうだ。その内容とは、
「雲の上からママのことを見ていて、早くこのママのところに行きたいなあと思っていた」
というものだそうだ。ルースさんが、
「じゃあ、どのようにしてママのお腹に入って来たの?」
と尋ねると、これまた二人とも、
「一気にママのお腹に飛び込んで来た」
と答えられたそうだ。

 ルースさんのお話はもう少し続く。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m ルースさんのお話は、配布されたレジュメに従って進められたので、前後の繋がりのないご紹介方法になってしまい、申し訳ありません。m(__)m 最初は、一時間も話し続けることなどできないと、持ち時間を気にしながらのスタートでしたが、時間が経つにつれて、今度は時間が足りなくなってしまったようです。(苦笑)参加者の私としては、そのことがおかしくもありました。

さて、今回も記事の中にボタンを埋め込ませていただきますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

哲学・思想[人気blogランキング]に

上記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。

|

« 映画『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』 | トップページ | 夢のコラボセミナー 心と体と気づきのストレッチ in 神戸(4) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/47580869

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のコラボセミナー 心と体と気づきのストレッチ in 神戸(3):

« 映画『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』 | トップページ | 夢のコラボセミナー 心と体と気づきのストレッチ in 神戸(4) »