« 映画『私の中のあなた』 | トップページ | 「きせかえツール」が欲しかっただけ(4) »

2009.12.11

ソウルメイトの超能力

映画『私の中のあなた』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。本作を鑑賞したことを映画好きの友人に話すと、「この映画、観たほうがいい?」と意見を求められました。しかし、そのときの私にはまだ、「鑑賞中にトイレに行きたくてたまらなかった」という苦い記憶が鮮明に残っていたので、「アメリカ映画らしくなく、ちゃんと作られているので、観て損はないと思うよ」などと答えてしまいました。今になって思えば、もっともっと強く推薦するべき作品だったと後悔しています。

 ソウルメイトの超能力に関して、かつてテレパシーごっこ続・テレパシーごっこテレパシーマインドシーカーの成果幽体離脱などの記事を書いて来た。今回お届けするのは、テレパシーというよりも予知に近い内容である。

 夏休みの旅行を終えたあたりから、ガンモの仕事が急に忙しくなった。夏休みが終わった頃は、顧客のシステム入れ替えなどの予定がびっしりと立て込んでいたのだが、最近は、トラブル対応に追われることもあるようだ。多くの顧客は、その日のうちにトラブルが解消されることを強く望むため、ひとたびトラブルに見舞われると、復旧作業は深夜に及ぶことも多い。

 あるとき、いつものように、仕事を終えてガンモに電話を掛けてみると、ガンモの携帯電話が電波の届かない地域にあるとのアナウンスが流れた。こういうときは、ガンモの業務用携帯電話にすぐさま掛け直してみるのだが、やはり業務用携帯電話も繋がらなかった。その後も、折りを見てガンモの携帯電話に電話を掛けてみたのだが、相変わらず繋がらなかったので、きっと、しばしば作業を担当している自宅近くの顧客のところにいるのだろうと思っていた。その顧客のところのマシン室は、厚い壁で覆われているためか、携帯電話の電波が届かないのだ。とは言え、ガンモの携帯電話に電話を掛けると、「お掛けになった電話は、電波の届かない地域にいらっしゃるか、電源が入っていないため、掛かりません」というメッセージが直ちに流れるので、もしかすると、ガンモ自身が携帯電話の電源を切っているのではないかともっていた。かつて、ガンモの携帯電話の電池が切れてしまったときも、同じような状況でそのメッセージが直ちに流れていたからだ。

 私が仕事から帰宅したあとも、ガンモの携帯電話はいっこうに繋がらなかった。とうとう二十三時を過ぎてしまい、五時起き生活を続けている私は、ついにそれ以上、起きていられなくなってしまった。私はそのままベッドに横になり、しばらく眠った。ふと目が覚めて時計を見ると、午前一時半だった。それでもガンモはまだ帰宅していなかった。しかし、しかしである。私が目を覚ましてわずか一分足らずのうちに、玄関のドアが開く音が聞こえて来た。ガンモが帰宅したのである。

 私は、
「お帰り。お疲れさん」
と言ってガンモを迎えた。ガンモはヘロヘロに疲れ切っていた。どうやら、携帯電話の持ち込みが禁止されている顧客のところでトラブルが発生し、晩御飯も食べずにずっとトラブル対応していたのだそうだ。最近は、顧客情報の持ち出し事件などが相次いで発生しているため、携帯電話の持ち込みを禁止する顧客も増えているようである。その仕事は、普段は別のエンジニアが専門で担当している顧客の仕事だったため、ガンモだけでは埒があかず、休暇を取っているもともとの担当エンジニアをわざわざ呼び出して、作業を手伝ってもらったのだそうだ。

 それはさておき、ガンモの帰宅時間を察知してふと目が覚めるというのは、何も今回に限ったことではない。かつては、地震が起こる少し前にも良く目を覚ましていた私だったが、それと同じような感覚で、ガンモの深夜帰宅の前にふと目が覚めるのである。これはきっと、ソウルメイトの超能力に違いない。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 二十三時過ぎに布団に入って寝ているわけですから、そのまま朝までぐっすり眠ってしまってもおかしくないはずなのに、ガンモが帰宅する直前に目が覚めたんですよね。確か、超能力には大きく分けて三つの能力があったはずです。「透視」、「予知」、「念力」ですね。ということで、今回はちょっとした予知のお話でした。(笑)

さて、今回も記事の中にボタンを埋め込ませていただきますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

哲学・思想[人気blogランキング]に

上記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。

|

« 映画『私の中のあなた』 | トップページ | 「きせかえツール」が欲しかっただけ(4) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/47001529

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルメイトの超能力:

« 映画『私の中のあなた』 | トップページ | 「きせかえツール」が欲しかっただけ(4) »