« 映画『幸せはシャンソニア劇場から』 | トップページ | ベッドに敷き詰めた漫画 »

2009.10.29

よもぎ温座パット

映画『幸せはシャンソニア劇場から』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m ドゥース役を演じていたノラ・アルネゼデールは、新人女優さんだそうです。彼女のように美しければ、私もいろいろな男性たちの人生を変えていたかもしれません。(笑)それと、更新が遅くなってしまったのは、平日はどうしても睡眠時間を確保することができず(一日五時間ほど)、夜のうちに下準備をすることができなかったからであります。もうすぐ週末を迎えますので、平日に不足しがちな睡眠時間をとことん補いたいと思っています。

 楽天市場に、よもぎ温座パットなるものが販売されていることを知った。韓国で行われているよもぎ蒸しを生理用ナプキンのようなもので実現させるものだ。女性特有の冷えの改善に良いとされているよもぎ蒸しには興味があり、私もかつて、すずらんの湯でよもぎ蒸しを体験したことがある

 生理ナプキンのようなものを使用した携帯用のよもぎ蒸しとはどのようなものなのかとても気になったので、早速注文してみた。日本語版のパッケージのものと韓国語版のパッケージのものがあったので、使用感を比べるために、二種類購入した。

よもぎ温座パット(日本語版パッケージ)

よもぎ温座パット(韓国語版パッケージ)

 届いたパッケージとその中身を見比べてみると、単にパッケージが異なるだけで、中身はほぼ同じだった。気になるお値段だが、日本語版パッケージが一つ三百十五円、韓国語版パッケージが一つ百七十五円程度といったところだ。中身はほぼ同じなので、リピートする場合は、割安な韓国語版パッケージを購入したほうがお得かもしれない。

よもぎ温座パットの中身(日本語版パッケージ)

よもぎ温座パットの中身(韓国語版パッケージ)

 パッケージの中には、生理用ナプキンにそっくりの薄い紙ナプキンと、発熱体と呼ばれる小さな使い捨てカイロが入っていた。薄い紙ナプキンからは、よもぎの香りが漂っている。羽付きの薄い紙ナプキンの羽の部分で付属の使い捨てカイロを包み込んで、生理用ナプキンのように使用するらしい。

中を開けてみると・・・・・・

 商品に付属の使用方法は、以下の通りである。まずは小さな袋に入っている発熱体の小さな使い捨てカイロを開けて、カイロを四、五回振る。そして、紙ナプキンのシールを剥がして、紙ナプキンの羽の部分でカイロを包み込みながら下着に装着する。

よもぎ温座パットの使い方

 私は、主に仕事中に使っている。使用感は、実際のよもぎ蒸しが身体中に汗を掻くほど熱くなるのに対し、このよもぎ温座パットは子宮周りをじわじわと温めてくれる。また、トイレに立つ度に、紙ナプキンからよもぎの香りが漂う。冷えが原因の婦人病に対し、何か良い働きをもたらしてくれそうである。ちなみに、よもぎ温座パットの効果として、以下のように書かれている。

よもぎ温座パットの効果

 ただ、やはり気になるのは、紙ナプキンを使用しているという点である。ケミカルナプキンが嫌でわざわざ布ナプキンを愛用しているというのに、よもぎ温座パットに付属のナプキンが紙ナプキンであることに躊躇してしまう。

 実は先日、よもぎ温座パットを使い始めてから初めての生理を迎えた。一日目の夜に、布ナプキンに変えてからはしばらくお目に掛かっていなかったレバーのような血の固まりが大量に出て来て驚いた。やはり、よもぎ温座パットで使われている紙ナプキンは、ケミカルナプキンなのだろうか。ケミカルナプキンでありさえしなければ、よもぎ温座パットは、仕事中に子宮周りをじんわりと温めてくれて、とても快適なのだが・・・・・・。

 よもぎ温座パットのパッケージに入っているのが、よもぎの匂いのする紙ナプキンと小さな使い捨てカイロならば、もしかすると、私にも手作りできるかもしれない。道端に咲いているよもぎを採取し、市販の小さな使い捨てカイロと一緒に布の中に包み込んでみようか。例えよもぎが手に入らなくても、小さな使い捨てカイロを布で包み込んで使用するというだけでも、子宮周りをじんわりと温める効果は現れそうである。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 私は知らなかったのですが、雑誌などでは、既に話題になっている商品のようですね。付属のナプキンが紙ナプキンであること以外は、とても快適であります。日本語版と韓国語版でお値段の差はありますが、韓国語版を購入すれば、一回わずか百七十五円でよもぎ蒸しを体験できるのは大変お得だと思います。しばらく使い続けてみて、何か変化があれば、また経過をご報告させていただきたいと思います。

さて、今回も記事の中にボタンを埋め込ませていただきますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

哲学・思想[人気blogランキング]に

上記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。

|

« 映画『幸せはシャンソニア劇場から』 | トップページ | ベッドに敷き詰めた漫画 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/46620401

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎ温座パット:

« 映画『幸せはシャンソニア劇場から』 | トップページ | ベッドに敷き詰めた漫画 »