« ミイラ男の足(前編) | トップページ | 映画『ダイアナの選択』 »

2009.05.15

ミイラ男の足(後編)

ミイラ男の足(前編)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m ミイラ男の足の実際の使用感については、もう少し経ってから綴らせていただこうと思っていたのですが、やはり皆さんに早くご報告したくて、いつものように、一度書き上げた記事のタイトルを変更させていただきました。(苦笑)では、後半の記事を綴って行きますね。

 出勤した私は靴を脱ぎ、自宅から持参した袋の中からゴソゴソとミイラ男の足を取り出して、ゆっくりと片方ずつ履いた。ミイラ男の足に足を入れると、羽毛が入っているらしく、ふかふかとして実に気持ちが良かった。まるでダウンジャケットを着ているような軽さである。もしかすると、器用な人ならば、着古したダウンジャケットで同じようなものが作れるのではないだろうか。

 オフィスでは相変わらず冷房が入り、冷たい空気が足元に流れ込んでいたようだが、私はミイラ男の足のおかげで、足元を冷やすことなく、快適に仕事をこなすことができた。足元が暖かいというだけでも、ずいぶん幸せな気持ちになれるものだと思った。

 履いた直後は、ロングブーツのように、足元をもう少し上のほうから包んでくれたらいいのにと思っていたのだが、実際に使い始めてみると、足首の辺りからの長さだけでも十分だった。とは言え、私の身体の中には過去の冷えがまだ残っているようで、足首の辺りから、冷たいわっかが掛かっているような感覚がある。いくらミイラ男の足でも、過去の冷えまでは取り去ってはくれないようなので、まずはそれらの冷えを完全に取り去ってからミイラ男の足を使い始めるべきだったとちょっぴり後悔している。

 私は、ミイラ男の足がとても気に入ったので、楽天市場で同一の商品を検索してみた。すると、同じ商品が出るわ、出るわ。しかも、何と、私がネットオークションで落札した金額よりも安い価格で販売されているではないか。商品名がわかっていれば、最初から楽天市場で購入すれば良かったと思った。私は、商品が気に入ったことと、最初に購入した金額よりも安い価格で売られていることから、同じ商品を追加であと二つ注文した。一つは私と同じように下半身が冷え易い実家の母のため、そしてもう一つは、自宅用である。

 ただ、仕事中、これまでよりも快適に過ごせるものの、何から何まで問題なしというわけではない。例えば、私が冷え取り健康法のために靴下を四枚重ね履きをしていることが原因で、座ったままの姿勢ではミイラ男の足の着脱がやや困難であることも問題の一つだ。そのため、できることなら、ミイラ男の足を仕事中、ずっと履き続けていたいのだが、もともとはルームシューズ仕様であることから、トイレに立つときは自分の靴に履き変えなければならない。もちろん、自宅のトイレであれば、ミイラ男の足のまま入るのだが、オフィスのトイレに入るのはいろいろな意味で抵抗があるのだ。そのため、トイレから帰ると、再び靴を脱いでミイラ男の足を履くことになるのだが、着脱がやや面倒なことから、トイレに行く回数が減りつつある。

 また、私はお昼休みになると、持参したお弁当を食べるために、オフィスに設置されているポットのお湯をもらってお茶と味噌汁を入れている。ミイラ男の足の着脱がやや面倒なので、オフィス内をそのまま歩いてみたところ、普段、歩いているのとは違う足音がして、ちょっぴり恥ずかしかった。ミイラ男の足が大きいので、歩くときに擦れて音がするようなのだ。しかも、私の席からポットの設置場所まで歩いて行くには、部長席の近くを通るのが一番近道なので、ミイラ男の足で歩いているところを部長に見つからないように歩くのは、ちょっぴりスリルがあった。

 とは言え、やはり足元が暖かくて快適なのはうれしい。これまでは、足元がひどく冷えるために、ひざ掛けを下ほうまでずり下ろして使用していたのだ。しかし、そうすると、ひざ掛けが下に下がった分、今度はお腹や背中のあたりにどんどん冷気が入り込んで来てしまうため、冷房対策に難儀していたのだ。細かい問題点はいくつかあるものの、足元が冷えていた頃に比べれば、微々たるものである。ミイラ男の足は確実に、オフィスの冷房対策としては大きな効果をもたらしてくれている。

 仕事を終えた私は、ミイラ男の足をオフィスの机の下に脱いだままにして帰宅した。私が帰宅したあとはいつも、清掃係のおばちゃんがオフィスを掃除してくれているのだが、清掃係のおばちゃんが、私の机の下にあるミイラ男の足を見付けて、
ミイラ男の足が発見されました!」
などと言って、ビルの管理事務所に駆け込んだりしないことを密かに祈っている。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 足はいつの間にか冷えて、その冷えはしばらく身体の中に残っているのだということが、今回のことを通して良くわかりました。これからは、足を冷やさないように、極力気を付けたいと思います。ちなみに、ミイラ男の足の商品名は「ソフト・デ・ブーツ」です。楽天市場で「ミイラ男の足」などと検索しても決してヒットしませんので、ご注意くださいませ。(苦笑)

さて、今回も記事の中にボタンを埋め込ませていただきますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

哲学・思想[人気blogランキング]に

上記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。

|

« ミイラ男の足(前編) | トップページ | 映画『ダイアナの選択』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/45029405

この記事へのトラックバック一覧です: ミイラ男の足(後編):

» フツーの女の子たちが「私の下着姿を見て!」…ランジェリー姿のWeb投票イベント映像!! [フツーの女の子たちが「私の下着姿を見て!」…ランジェリー姿のWeb投票イベント映像!!]
フツーの女の子たちが「私の下着姿を見て!」…ランジェリー姿のWeb投票イベント映像!!「正妹(美女)」ブームが吹き荒れ、WEB上でさまざまな人気投票が行われている台湾で、今度はなんとランジェリー姿限定の人気投票が登場! フツーの女の子の下着姿が鑑賞できるとあって、人気投票終了後も上位入賞者のオンラインアルバムには、多数のネットユーザーがアクセスしています。... [続きを読む]

受信: 2009.05.16 18:00

» リラックスシート [オルガヘキサ]
私は長年不眠で悩んできたのですが、オルガヘキサのリラックスシートを使うようになってから、嘘のようによく眠れるようになりました。 [続きを読む]

受信: 2009.05.21 05:52

« ミイラ男の足(前編) | トップページ | 映画『ダイアナの選択』 »