« 切磋琢磨 | トップページ | 映画『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』 »

2009.02.10

ホットヨガ(一三八回目)

切磋琢磨の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。ガンモが会社の同僚たちと切磋琢磨し合っているのと同様に、ガンモと私も切磋琢磨し合っています。しかし、ガンモが大台をはるかに上回ってうれしい反面、悔しいのは事実ですね。(苦笑)ガンモを見ていて思うのですが、スコアが伸びてくると、学習するのも楽しくなるようですね。ガンモは私が夜中に「ガンまる日記」の下ごしらえをしているときに、ベッドのすぐ隣でニンテンドー DS Liteから流れる英語を聞き取ったり、また読み上げたりして、かなりにぎやかです。(笑)

 土曜日は久し振りに神戸店でホットヨガのレッスンを受けた。七十五分のベーシックコースである。

 これまでせっせと参加していた九十分のベーシックコースから七十五分のベーシックコースのレッスンに切り替えたからだろうか。一緒にレッスンを受ける人たちの顔ぶれが違っている。七十五分のベーシックコースは、ビギナーコースから更なるステップを目指す人たちが受けるレッスンなので、まだまだホットヨガを始めてから日数の浅い人たちが多いのかもしれない。バランスのポーズを取るときによろよろとよろめいたりと、ビギナーコースのレッスンに参加している人たちほどではないものの、まだまだ初々しい雰囲気が残っている。

 今回のレッスンを担当してくださったのは、一ポイント獲得されたインストラクターである。ということは、今回でようやく二ポイント獲得されたわけだ。

 私の中には、一週間前にホットヨガ サロン ラビエ溝の口店で受けたレッスンの余韻が残っていた。そのときの記憶が、一つのポーズの完成形を求めるよりも、新たなるポーズの興味へと向かわせる。これまで取ったことのないポーズばかりがたっぷり詰まったレッスンを経験すると、同じように刺激的な経験を再び求めてしまうようである。

 レッスンを終えたあとシャワーを浴びて着替えをしていると、四ポイント獲得されたインストラクターが声を掛けてくださった。彼女は、年末年始の休暇中にオレンジヘナをしたせいで、私の髪の毛の色がずいぶん明るくなっているのをご覧になり、
「明るい色が似合いますね」
と言ってくださった。また、彼女は私に明るい色が似合うのは、「お肌がきれいだから」などと前置きしてくださったが、もう四十三歳の私の肌がきれいなはずはないので、そんなことはないと強く否定した。

 私は、一週間前にホットヨガ サロン ラビエ溝の口店でレッスンを受けたことを誰かに話したかった。しかし、気軽に話ができるスタッフがいなかったので、ラビエで体験したことを誰にも告げず、ひっそりと神戸店のスタジオをあとにした。手元に返却された回数券を見てみると、神戸店のスタンプが押され、先週のラビエのスタンプがもう目立たなくなってしまっていた。ああ、このようにして、非日常から日常へと切り替わって行くのだろうか。

 ホットヨガのレッスンのあとは、すずらんの湯に行きたかった。しかし、連日に渡る残業と早起きのため、私はひどく寝不足で、なかなか身体が思うようにならず、ショッピングだけを楽しんで帰宅することにした。出張から帰宅したばかりのガンモは仕事が休みで自宅にいたので、もしも私がすずらんの湯に足を運んだならば、カングーで迎えに来てもらおうと思っていた。しかし、寝不足の身体をじっくり休ませるためには、おとなしく帰宅したほうが良かったようだ。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 帰宅時間は変わらないのに、これまでよりも一時間早く起きて仕事に出掛けているため、どんどん寝不足が加速してしまっているようです。どうやら、今週いっぱいまでは、この状況が続きそうであります。記事の更新にも、なかなか余裕がなくて申し訳ありません。ホットヨガのレッスンも、身体が元気なときに参加しないと、レッスンで吸収できるものが少ないですね。自分の選んだ状況に満足できずに、ついついそこにないものを求めてしまいがちです。

さて、今回も記事の中にボタンを埋め込ませていただきますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

哲学・思想[人気blogランキング]に

上記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。

|

« 切磋琢磨 | トップページ | 映画『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/44026584

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(一三八回目):

» ベビーベッド [ベビーベッド]
もうすぐ1歳5ヶ月ですが、ベビーベッドはまだ使っています。まだまだ使うつもりです。でもベビーベッドはいくつか工夫してます。 [続きを読む]

受信: 2009.02.12 21:35

« 切磋琢磨 | トップページ | 映画『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』 »