« 映画『しあわせのかおり』 | トップページ | 写真は語る »

2008.10.28

カングーの並列駐車

映画『しあわせのかおり』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 毎度のことではありますが、またまた納品前で仕事が忙しくなってしまいました。平日のレイトショー鑑賞も、しばらくお預けであります。帰宅時間が遅いため、なかなか夜のうちに更新することができません。更新時間がまばらになってしまい、申し訳ありません。m(__)m

 我が家にカングーがやって来てから、早くも一ヶ月が経過した。私たちは、通勤の途中に自宅近くのホームセンターの駐車場を覗き込み、そのホームセンターで働いているであろう店員さんの赤いカングーが停車しているかどうかをこまめにチェックしていた。私たちは、通勤前にそのホームセンターの駐車場にガンモと同じ赤いカングーが停車していれば、そのカングーの持ち主の店員さんは早番、仕事帰りに停車していれば、遅番だろうと判断していた。

 さて、今日はガンモの仕事が休みだった。ここのところ、私たちはレンタルDVDショップを利用することが多い。言うまでもなく、私はDVDレンタル百円セール狙いだが、ガンモは音楽CD五枚レンタル千円セール狙いである。我が家にカングーがやって来てからというもの、これまで以上に自家用車で出掛けることの多くなったガンモは、より快適なドライブを楽しむため、カングーの中で聴く音楽を充実させようとしているのだ。

 私はというと、たまたまDVDレンタル百円セールが重なり、職場近くのレンタルDVDショップと自宅の最寄駅近くのレンタルDVDショップでDVDを重ねてレンタルしていた。指定された返却期限までにはまだ少し余裕があったのだが、私はどちらのDVDショップにも少し早めに返却するために、レンタルしていたDVDを持参して家を出た。そして、先に職場近くのレンタルDVDショップに立ち寄ってDVDを返却したあと、仕事帰りに自宅の最寄駅近くのレンタルDVDショップに立ち寄ってDVDを返却した。

 自宅の最寄駅近くのレンタルDVDショップでは、ガンモもCDをレンタルしていたのだが、私は自分が借りたDVDだけを返却した。同じ店に出掛けて行くのに、ガンモが借りていたCDを持参しなかったのは、本人が返却することを義務付けられていると思っていたからだ。

 自宅の最寄駅近くのレンタルDVDショップに借りていたDVDを返却したあと、私はガンモに電話を掛けた。
「へっへっへっ。DVD返却したもんねー」
するとガンモは、
「俺も返却して来たから」
と言う。確か、仕事を終えた直後にガンモに電話を掛けたときはまだ返却していないと言っていたのに、ガンモは私が電話を掛けたあと、カングーに乗ってCDを返却して来たらしい。そして、
「帰りにホームセンターに寄って、一つ置いて隣だけど、停まっている赤いカングーの横に駐車して、ホームセンターで買い物して来たよ。そしたら、お店の中から店員さんが二、三人出て来て、話をしながらこっちを見てた。多分、その中に赤いカングーの持ち主の店員さんがいたんだろう」
と言った。私は、
「すごい! とうとうホームセンターの駐車場の赤いカングーに並べて停めたんだね」
と興奮気味に答えた。私たちはしばしば、そのホームセンターの駐車場に赤いカングーが停まっているときを狙って、私たちのカングーを横に並べて駐車することを夢見ていたからだ。私はガンモに尋ねてみた。
「ガンモが買い物を終えたあと、ホームセンターの店員さんが出て来てガンモに話し掛けることはなかったの?」
するとガンモは、
「さすがにそれはなかったよ」
と答えた。

 これまでは、私たちが一方的にホームセンターの駐車場に停められている赤いカングーを認識していただけだった。しかし、ついにそのカングーの持ち主であろうホームセンターの店員さんに、私たちの赤いカングーの存在をアピールすることが出来たのだ。おそらく、ガンモはこれからも同じようなことを繰り返し試みるだろう。そうした繰り返しにより、いつか赤いカングーの持ち主である店員さんが、たまらず、ガンモに話し掛けて来る日もやって来るかもしれない。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m ホームセンターの店員さんに対し、ついに私たちのカングーの存在をアピールすることが出来ました。どの店員さんが赤いカングーの持ち主なのかまではわからないので、声を掛けていただくのを待つしかないですね。また新たな展開がありましたら、ご報告させていただきたいと思います。

さて、今回も記事の中にボタンを埋め込ませていただきますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

哲学・思想[人気blogランキング]に

上記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。

|

« 映画『しあわせのかおり』 | トップページ | 写真は語る »