« 火傷は必要か? | トップページ | 裏側からの愛 »

2005.08.29

闇の言葉を聞いてみたかった

 今日は、夏綺さんが掲示板に書き込んでくださったコメントへの返信を書かせていただく予定だったのだが、実は、このはなさんから大変丁寧なメールをいただいた。そのメールの中で、このはなさんが、今の気持ちを私に託してくださると書いてくださったので、このはなさんが掲示板に書き込むことを躊躇されていた部分を削らせていただいた上で、こちらでご紹介させていただこうと思う。私が自分の言葉に変換してお伝えするよりも、このはなさんご自身の言葉で書かれた原文のほうが、このはなさんの想いが皆さんに伝わりやすいと思ったからだ。

※このはなさん、どうかご了承ください。夏綺さんへの返信は、この次の記事で必ず書かせていただきます。

まるみさんへ

まるみさん、こんにちは。
このまま何も語らないという方法もあったと思いますが、私は人間が好きなので、きっぱりとたち切る事などどうしても出来ず、今の気持ちをまるみさんに託したいと思いました。

書きこみをしなくなってからまだ数日しか経っていないのに、もう随分過ぎてしまったようにも感じています。あの後、色々な方からたくさんの言葉を頂きました。
本当はひとりひとりの方にお返事させていただきたい気持ちなのですが、どうかこの場をお借りして、私の気持ちを伝えさせてください。

たくさんの方からのメッセージを、とてもありがたい気持ちで読ませていただきました。
叱咤激励の言葉も、反論の言葉も、そして私の心にそっと寄り添ってくださった言葉も、寂しがってくださった言葉も、どの言葉も、まるみさんの掲示板に引き寄せられた愛情深い方達と出会えた証拠として、大切に受け止めさせていただきました。
そして、今の私の考えとは少し違うと感じても、まだまだ先が見えない私には、これから先、どの方の言葉に支えられるかわかりません。
私のことを思って、まるみさんのことを思って、掲示板やそこへ訪れる方のことを思って書いてくださった言葉を、私は神様が用意してくださった言葉だと受け止めています。
大げさなどではなく、本心からそう思っています。
皆さんが経験してこられた尊い人生を、惜し気もなく、私の為に言葉を尽くしてくださった事に、心から感謝を申し上げます。

皆さんは、私が今辛い気持ちでいると心配してくださっているのですが、私はとても元気です。
彼に対しては相変わらず切ない気持ちもありますが、愛を感じるが為の大切な感情です。
仕事なども思った通りの展開になり、9月からはだいぶ忙しくなりますが、とても充実していて、本当に幸せなのです。守護霊様の力を強く感じています。

※まるみコメント:この間に、彼の仕事が、男女問わず幅広い年齢層に支持されていること、そして、そのことがこのはなさんの大きな喜びになっているということが綴られていた。

私は先日、ある信頼できる、霊感や直感などを通して多くの魂をサポートしていらっしゃる方が行っているトータルヒーリングというのを受けました。彼と出会った意味を確認したかったからです。
その日、色々な質問に答えた後、彼との事をお話しました。
そして全てを聞いた後、私の目を真っ直ぐ見ながら語ってくださいました。

※まるみコメント:以下、彼の仕事と年齢を○○に変換させていただいた。

「彼は今あなたの存在がとても大きな支えになっています。とても素晴らしい出会いなので悪い事などひとつもありません。彼の○○は世の中の平和のために必ず役だって行き、これからもっと出て行くことになるでしょう。これからも今まで通り彼を支えていってあげてください。現実的な問題が出てきた時は、その時の自分の常識で判断していけば良いのです。そしてあなたはもっと絵を描いていって下さい。それを彼にあげるのもいいし、多くの人にみてもらうのもいい事です。」
このようにお話してくださいました。
そして最後に彼の写真を見ていただいたところ、○○歳の彼の事を、「この子は神の申し子ですね」と言い切ってくださったのです。
私も彼に出会った頃から彼の中に「神」を感じていました。
彼は人間性の素晴らしさだけでなく、彼の○○には人の心を癒し、きれいにしてゆく力が確かに存在しています。彼は○○ために生まれてきたと思っています。
今彼の仕事もすごく乗っていて、まさに羽ばたこうとしています。
私はこれからも今まで通りで良いという言葉がとても嬉しくて、今まで自分の心の声にしたがって来ましたが、これからもそれでいいのだと確信できた日でした。
そのほかにも幼い頃からのトラウマを消滅してくださったり、ネガティブな想いが現れたときに、それを消し去る方法なども教えていただけました。その日は何故か前世は見ることが出来ませんでしたが、徐々に判っていきそうな気がしています。

これから先どうなって行くのか私にもわかりません。
でも私が今できる事は、現実の中では新しい仕事に励みながら、家族の健康を願って生活して行く事と、魂の探求を続けながら、彼を応援して魂の交流を続けて行くことです。
そこから先は、もう神のみが知る事だと思っています。

まるみさんは私が主人を切り離して彼のところへ行ってしまうことを心配して下さっていますが、私が主人を愛せなくなったからといって切り離そうなどとは思っていません。
それは、まるみさんと最初の頃のやりとりの時に決めていました。
あの時まるみさんは「特別な魔法」があるのかもしれないとおっしゃってくださいましたね。
私が彼への愛を貫いたとしても、家族を決して不幸な人たちにしない方法が、幸せを共有する方法が、きっとあると信じます。そしてその方法が特別な魔法であり、それを見つけだすことが、今の私の「課題」でもあると思っています。
そしてこれから先、失敗してもいいんだと思っています。
失敗してそこから学び取る事をしないと、あとから更に大きな課題がくるのだと思います。
私はまるみさんのやけどの話に例えるなら、「やけどは熱い」という教科書の言葉よりも、自分で体験して魂に刻み付けることを選びたいと思います。
じぶんが信じた道を進む事でやけどを負ったとしても、自分も、周りの人も、そこから学び取る事があるような気がしています。

私がまるみさんを変えられるなんて思っていませんが、さらに幅広い愛の形を、その愛に溢れたまなざしで深く見つめてゆくことで、より多くの人が救われて、幸せになれるのだと思います。
今でもまるみさんを応援する気持ちは、少しも変わっていません。
これからもたくさんの人たちに愛され、信頼され、頼られる存在として、HPの運営を末永く続けて行ってくださいね。
たくさんの気付きと、大きな力を、本当にありがとうございました。

 このはなさん、ずっと黙り続けることもできたはずなのに、本当にありがとう。その上、私への応援の言葉までいただいて大変恐縮である。でも、でも、でも・・・・・・。正直に書いてしまうと、私は、ますますこのはなさんがわからなくなってしまった。どうして、このはなさんは、ご主人さんを愛せなくても、ちっとも辛くないのか。辛くないとおっしゃるこのはなさんが、まるでデジタル人間のように思えて仕方がない。そう、ちょうど、音楽が、アナログ盤のレコードからコンパクトディスクに移行したときのような感覚だ。このはなさんは、今の状況が辛いからこそ、信頼のおける方に、霊視していただいたのではないのか。

 デジタルが奏でる音は美しい。しかし、音が澄み切っているだけに、切れ味が鋭いような気がしてならない。コンパクトディスクには、アナログ盤が奏でるすり切れた音やノイズがない。音が完璧過ぎるのである。

 先日、掲示板に、結婚後にツインソウルと出会い、しばらくの間、苦悩が続いたが、夫への愛とツインソウルの愛が一つに繋がったときに、まるで嘘のように苦悩から解放されたという女性からの書き込みがあった。何故だろう。私は、その女性の言葉に対し、アナログ盤のような温かさを感じる。彼女は、苦しみを乗り越えて、ようやくユートピアにたどり着いた。今、彼女は、二つの愛を矛盾なく存在させている。それが実現できたのは、やはり、彼女がご主人さんやご家族を深く愛していたからではないだろうか。

 このはなさんは、ご家族の方たちを切り離すつもりはないとおっしゃった。ここで、もう一度、このはなさんの言葉を引用させていただくことにする。

私が彼への愛を貫いたとしても、家族を決して不幸な人たちにしない方法が、幸せを共有する方法が、きっとあると信じます。そしてその方法が特別な魔法であり、それを見つけだすことが、今の私の「課題」でもあると思っています。

 このはなさん。その特別な魔法とは、ご主人さんを愛すること以外にはないのではないだろうか。それ以外に、本当にあるのだろうか。あったら見せて欲しい気持ちはあるが、誰が読んでも傷つくことなく、心温まる内容であって欲しいと思う。私は、今のこのはなさんの言葉は、怖い。

 このはなさんとは、対立の関係を結ぶことが困難であることがわかった。何故なら、このはなさんが、すべての言葉を光に変換してしまうからだ。何故だろう。美しいはずの光に対し、私は疑いを抱いてしまう。このはなさんは、「何クソ!」とか、「コノヤロー!」といったような、ご自分の中に宿ったネガティヴな感情を無理に心の中に押し込めて、私に気を遣ってくださっているのではないか。無理にいい子になろうとしているのではないか。このはなさんと言葉を交わす度に、そんな思いがよぎってしまった。

 私は、このはなさんから、闇の言葉を聞いてみたかった。それが、ちょっぴり残念でもある。

※このはなさん、正直にいろいろと書かせていただきましたが、本当にありがとうございました。このはなさん仕立ての「特別な魔法」のご報告、ずっとお待ちしていますね。これからお仕事が忙しくなるそうですが、どうかお身体に気をつけてください。

|

« 火傷は必要か? | トップページ | 裏側からの愛 »